Employee voice 
社 員 の 声
 
 
 
 
 
 
お客様に「ありがとう」と声をかけていただくことが一番のモチベーションアップに。
この積み重ねが自分自身の成長に繋がっていると実感しています。
どうすれば効率良く開発ができ、想定通りに動作するかを常に考えながら、仕事と向き合います。
 
 
 
 


INTERVIEW

※個人情報セキュリティの観点より、名前、顔写真の掲載は差し控えさせていただいております) 
 
システム部所属 M.K<入社4年目>
私はソフトの開発・保守をしています。言語はC#での開発がメインになりますが、現在JavaとCOBOLを勉強中です。その他サーバー保守やウイルス対策ソフトの導入・監視なども行っています。

当社ではプログラムの要件定義から納品、保守まで一貫して一社員が関わります。要件定義・設計・プログラミング作業すべてにおいて関わる為、成果物が確認出来おのずとやりがいも感じます。そのため情報の伝達ミス等のヒューマンエラーを防止し、迅速な対応を可能にしています。
また、スキマ時間には効率的な開発環境の整備のための新しい環境を試したり、IoT等の情報収集にあたっています。
 

  



ある日のタイムスケジュール
 
 
 
 9:00 社内打合せ(Web会議)
         各進捗状況報告、一日のスケジュール確認など

     プログラミング作業
            機能追加に関する進捗報告や追加機能の要件定義、スケジュール確認

   ※ 昼休憩(1時間)

 14:00  議事録、資料の作成  打ち合わせで確認した内容をまとめる
 15:00  プログラミング作業
 18:00  本日の勤務終了