EOS自動送受信システム
  
  

EOS【Electronic Ordering System】(電子発注システム)とは


各店舗内で発生する発注、仕入れ、請求、支払などの各種業務をコンピュータで一元管理し、小売店の端末から本部・卸売店などへネットワーク経由で発注を行うことにより、迅速かつ正確な発注作業が実現できる電子発注システムです。
EOSによって、顧客は注文処理をより迅速かつ正確に行い、在庫レベルの管理や注文履歴の確認も容易になります。また、注文の承認プロセスを自動化することができるため、管理コストを削減することもできます。



導入のメリット


 EOSを導入することにより、従来の帳票でのやり取りに比べ、発注から納品までのリードタイムの短縮や多頻度納品などを低コストで実現することができます。

 
1ー注文処理の効率化
 従来の手動注文方法に比べて注文処理の効率が大幅に向上します。注文書を作成する手間が省け、デジタル形式で注文を送信できるため、時間とコストを節約することができます
 
2ー注文精度の向上
 手動注文では、文字化けや入力ミスなどのヒューマンエラーが発生する可能性があります。EOSを使用することで、デジタル入力が正確であるため、注文精度が向上します
 
3ー在庫管理の改善
 在庫レベルをリアルタイムで管理することができます。注文履歴を確認し、必要な商品を的確に注文することができます
 
4ー管理コストの削減
 注文の承認プロセスを自動化することができます。人手による承認プロセスが不要になるため、管理コストを削減することができます
 
5ー環境負荷の軽減
 紙の使用量を削減することができます。また、デジタル形式での注文処理により、CO2排出量を減らすことができます。


 

特徴


スケジューラーによる自動受信
自動印刷により、人の手による労力を大幅に軽減します
・納品伝票の再印刷が可能
・JCA手順以外のパターンにも対応可能
・販売管理システムとの連携可能(※オプション)
 

 
 
 

 
システムの導入・運用のご相談など、お気軽にお問い合わせください
 
 お問い合わせ